蛍原、生放送中に元担任の先生からメッセージ まさかの出来事に反響

『あさイチ』(NHK)に、雨上がり決死隊の蛍原徹が生出演。番組放送中に、小学生の頃の担任の先生からメッセージが届き…

テレビ

2021/02/03 11:30

雨上がり決死隊・蛍原徹
(写真提供:JP News)

3日放送の『あさイチ』(NHK)に、雨上がり決死隊の蛍原徹が出演。番組放送中に、小学校の元担任の先生からメッセージが届き、涙腺が緩む一幕があった。



 

■生放送中に届いたFAXの中に…

同番組へは初出演となった蛍原。番組の後半では、放送中に視聴者から届いたメールやFAXの内容が紹介され、その中である男性からのメッセージに目が留まる。

「ほっとん、出演おめでとう!」「ほっとんが小学校5年・6年のときの担任です」というメッセージが読み上げられると、蛍原は「先生!? 分かります! え、びっくりした、何これ…ほんまに?」と驚きを隠せない様子。


関連記事:雨上がり・蛍原、宮迫博之と1年ぶりに2人きりで対面 YouTube共演は…

 

■ずっと見ていてくれた先生

先生は「お笑い界で地道に頑張っている姿、ずっと見ています」と、ずっと蛍原の活躍を見てきたと明かし、先生の近況については「小学校の先生を定年退職しましたが、非常勤で大学で先生を目指す学生さんを教えています」と記されていた。

メッセージの最後には「あなたのことも、小学校教員の思い出として語らせてもらっています。これからも、頑張って!」とあり、蛍原は「え~嬉しい、懐かしい! うわぁ~今日これ出てよかった」と感慨無量に。

そして、カメラに向かい「先生ありがとうございます! ちょっと一瞬泣きそうになった…」と感謝の思いを伝えた。

次ページ
■視聴者からも多くの反響