高橋光成、投球フォームの安定化に着手中 「順調です。へっへっへ」
埼玉西武ライオンズの春季キャンプ。連日熱投を続けている高橋光成に話を聞くと、「ヘッヘッヘ」と終始笑顔で答えてくれた。
開幕投手を目指す24歳の若獅子が燃えている。春季キャンプ3日目となった3日、埼玉西武ライオンズ・高橋光成投手は順調なトレーニングが進められていると報道陣に明かした。
画像をもっと見る
■24歳の誕生日
この日、24歳の誕生日を迎えた高橋。ウォーミングアップのため選手たちが日南スタジアムのグラウンドに現れると、後方ビジョンには「高橋光成投手、誕生日おめでとう!」という文字が。
さらに登板時、本拠地メットライフドームに響く登場曲がここ日南でも流され、そんな球団スタッフの粋な計らいに高橋は終始ご機嫌モード。
「選手の皆様からも『おめでとう』と言っていただき本当に嬉しいです。一年に一回しかないのでね。本当うれしいです」と笑顔で話した。
24歳の誕生日を迎えた #高橋光成 投手!「圧倒的に飛躍したい!」と大きな目標を掲げてくれました!#埼玉西武ライオンズ #seibulions #南郷春季キャンプ pic.twitter.com/Sgy1lYLs2z
— 埼玉西武ライオンズ (@lions_official) February 3, 2021
関連記事:松本人志、竹内結子さんの訃報にコメント 「じつは俺も何度かある」
■「練習はすごく順調」
2019年シーズンは初の二桁勝利となる10勝(6敗)を記録。昨年は8勝どまりながらも防御率3.74(2019年は4.51)はチーム1位、リーグでも5位という安定感を見せた。
「練習はすごく順調に来ている。順調すぎるので、怪我だけは気をつけたい。うん…順調です。へっへっへ」と、言葉を繰り返し無邪気に笑う高橋。