EXIT・りんたろー、専門家並の美容と健康知識を披露 視聴者は「先生を越してる」

美容マニアとして知られるEXITのりんたろー。が、専門家並の美容・健康知識を披露した。

テレビ

2021/02/03 23:45

EXIT・りんたろー。

お笑いコンビEXITのりんたろー。が、3日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)にレギュラー出演。パネラーの専門家陣顔負けな、美容と健康の知識を披露した。



 

■健康の二択クイズ

この日のサブタイトルは「どっちが正解?健康&カラダの疑問解消SP」。「長生きするのは痩せ型? 小太り?」「頭皮にいいシャンプーは毎日? 数日おき?」など、健康に関するさまざまな二択クイズが出題された。

冒頭で「ダイエットで食事制限するなら糖質制限? 脂質制限?」との二択が出題されると、りんたろー。はAの糖質制限の札を挙げる。理由について尋ねられると、「1つの栄養素を抑えるのは、あんまりおすすめできない」と、その道のプロのような口調でコメントしていった。


関連記事:女性の4割が「たんぱく質を摂るよう心がけ」 糖質制限ダイエットのために

 

■相方も思わずツッコミ

りんたろー。が「糖質制限も脂質制限もあんまりおすすめできないです。カロリー制限したほうがいいかなって思うんですよ」と続けると、その詳しさに出演者からは笑いが起きる。

相方の兼近大樹も、「あっち側(専門家)の人!?」と、りんたろー。の健康マニアぶりに思わずツッコミを入れていく。

しかし、りんたろー。は「分かりやすく結果を求めるのなら、糖質を落としてMCTオイル摂りながら、そこをケアしながら…」と、さらに専門的な話を拡げていった。


■視聴者も笑ってしまうほどの知識

さらに、「健康のために食べるなら白米? 玄米?」との質問にも、りんたろー。は「カロリー的にはそんなに変わらないんですけど、糖の吸収が緩やかになるし、ミネラルとか食物繊維が豊富なので、やっぱ玄米かなって」と専門家のようにコメント。

スタジオは再び笑いに包まれ、MCの明石家さんまも思わず「ファー!」と爆笑、SNSにも「りんたろーさんがイキイキしてて食い気味に答えてた さすが美容家」「りんたろーさんが先生方を越してきてる(笑)」「美容評論家の先生として出てベルをチーンってして欲しい」といった声が相次いだ。

・合わせて読みたい→祝・シュクメルリ発売! ファミマのシュクメルリでこの冬は優勝確定でした

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太