数十年後の炭治郎、埼玉のKFCに降臨か 誕生までの経緯が最高にエモかった
埼玉県の某ケンタッキーの前を通ると…。そこには変わり果てたカーネル・サンダースの姿があった。
■設置された「理由」が感動的だった
入り口を見ると「お客様、通行人の方へ」という一文から始まる、店舗からのメッセージが確認できた。
冒頭には、「新型コロナウイルスの拡大で、埼玉県は昨年に続き二度目の緊急事態宣言が発出されました。大人も、子供も、お客様も、従業員も不安の中にいると思います」「毎日、感染者が過去最多を更新されるニュースを見ていると、日々暗い気持ちになります」とコロナ禍である現代を憂いた文章が。
その後には「ご利用されたお客様、店舗の前を通りがかった人たちが、少しでも笑顔になれる、少しでもホッと和んで頂けるために作成しました」「『鬼』と同じように『コロナウイルス』を斬ってもらい、いつもの日常のように、笑顔で飲食店を利用できるように願います」と続き、カーネル像のコスプレの理由について詳しくつづられていた。
関連記事:海外発の人気店が『鬼滅』にあやかる? 子供引きつけた「炭治郎ワンピ」
■通行人にももちろん大ウケ
店員に話を聞いてみたところ、カーネル像の衣替えは1月31日に完了したばかりだという。夏には浮き輪を抱えたファッションになったりと、シーズンや流行に応じて服装が変化しているという事実も明らかになった。
次は一体どんなファッションを披露してくれるのか、今から期待が高まるばかりだ。
・合わせて読みたい→『鬼滅の刃』未読者、「主人公が天狗にボコられる作品」と誤解する事象相次ぐ
(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)