浜田ブリトニー、第2子に「茶蔵(ちゃくら)」と命名した理由に感動の声

第2子長男に「茶蔵(ちゃくら)」と名付けた浜田ブリトニー。その名前の由来、もう1つ候補に挙がっていた名前を明かした。

2021/02/04 12:35



■もう1つ候補に挙がっていたのは…

命名用紙を2つ注文するほど悩んだという第2子の名前。もう1つ候補に挙がっていたのは「天喜(てんき)」だったという。

「お出かけ中の豪雨の後に、ダブルレインボーが出た晴れた空を見ていわみんがそのときのイメージを名前にしました」といわみんが考えたそうで、「前向きな名前で、最後は私のほうが気に入ってました」と記した。

出生届を提出する今月2日まで天喜に決めていた浜田夫妻。しかし、当日の朝に気が変わり、茶蔵に変更したとつづった。記事には、いわみん、茶蔵くんと区役所前で撮影した幸せいっぱいの3ショットも掲載されている。


関連記事:伊藤健太郎容疑者の逮捕で… 出演映画のまさかの偶然に「マジで大丈夫?」

■長男の名前の由来に感動の声

長男の名前が、亡くなった愛犬に由来していることを告白した浜田。

今回の記事のコメント欄には「涙が出ます」「とても深くて…優しい思いに包まれて名付けられた名前だったのですね。ブリトニーさんと、いわみんさんのお人柄に改めて感動しました」「名前の由来を聞いて納得しました。素敵な名前ですね」など感動の声が集まっている。

・合わせて読みたい→ローソンから新登場したりんご茶 本当にりんごだけで作られたお茶だった

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

ブログ長男愛犬浜田ブリトニー
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング