伊藤健太郎容疑者の逮捕で… 出演映画のまさかの偶然に「マジで大丈夫?」

ひき逃げの容疑で逮捕の伊藤健太郎容疑者。10月30日公開の映画『とんかつDJアゲ太郎』に心配の声も…

2020/10/29 13:30

伊藤健太郎
(写真提供:JP News)

俳優の伊藤健太郎容疑者が28日、乗用車を運転中にバイクと衝突。2人に重軽傷を負わせたまま一時現場を立ち去ったとしてひき逃げの疑いで逮捕。ツイッター上でファンから心配や悲しみの声が相次いでいる。



 

■伊勢谷被告も出演の『とんかつDJアゲ太郎』

伊藤容疑者は、『今日から俺は!!』(日本テレビ系)、『スカーレット』(NHK)などのドラマに出演した人気俳優。今月30日には映画『とんかつDJアゲ太郎』でも、主演のアゲ太郎(北村匠海)のライバル役として出演している。

同映画は、大麻取締法違反容疑で逮捕、同罪で起訴された伊勢谷友介被告も出演しており、一時は公開するかどうかも危ぶまれていた。


関連記事:フロアで上がる山本舞香が激カワ! 『とんかつDJアゲ太郎』劇中カット解禁

 

■ファンから心配の声

そうした経緯もあり、今回の逮捕によって同映画に同情の声が続出。ツイッターでは「とんかつDJアゲ太郎」のワードがトレンド入りし、「マジで大丈夫?」「本当にかわいそう」「踏んだり蹴ったりだね。公開はどうなる?」「あまりにもついてなさすぎる」といった声がみられている。

また、11月6日に公開される映画『十二単衣を着た悪魔』にも伊藤容疑者と伊勢谷被告は出演しており、公開を心配する声もあがった。


関連記事:山本舞香、『とんかつDJアゲ太郎』イベントに登場 満面の笑顔がかわいすぎた

 

■「不祥事でお蔵入り」をどう思う?

これまでの経緯を受け、ファンからは「お蔵入りになっちゃうの?」「公開中止?」との声もあがっているが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に調査したところ、「『出演者の不祥事で作品がお蔵入り』は間違っていると思う」と回答したのは52.7%。約半数は「お蔵入りは仕方ない・すべきだ」と考えているようだ。

伊藤容疑者、伊勢谷被告の出演で思わぬ注目が集まった『とんかつDJアゲ太郎』『十二単衣を着た悪魔』。はたして、どのような措置がとられるのか…。

・合わせて読みたい→伊勢谷容疑者の逮捕で意外な商品の人気が急上昇 「駆け込みで購入した…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

とんかつDJアゲ太郎伊勢谷友介ひき逃げ接触事故伊藤健太郎十二単衣を着た悪魔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング