「テレビに映った経験あり」最多は60代男性 街頭インタビューなどで

街頭インタビューなどで、一般人がテレビに出演することがある。ほんの少しでも、テレビに映るとうれしいものだろうか。

ライフ

2021/02/05 11:30

テレビに出演するのは、基本的に芸能人である。しかし街頭インタビューなどで、一般人がテレビに出演する場合もあるだろう。はたしてテレビに映った経験者は、どれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「テレビに映った経験あり」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の36.1%が「テレビに映った経験がある」と回答した。

テレビに映った経験があるグラフ


関連記事:『ゴリパラ見聞録』DVDがランキング1位を獲得 「今僕らができることを」

 

■街頭インタビューを受けて

性年代別では、60代男性が一番高い割合になっている。

テレビに映った経験がある性年代別グラフ

街頭インタビューを受け、ニュース番組で使われたパターンも。

「街中でインタビューを受け、それが採用されてニュース番組で使われた。ほんの少しの時間なのに、ニュースを見た知り合い数人から連絡がきた」(40代・男性)


テレビの公開収録で、少しだけ映り込んだ人もいる。

「テレビの公開収録を観に行ったときに、少しだけ映っていた。放送時は番組の内容よりも、自分を探すことに必死だった」(30代・女性)

次ページ
■テレビに映りたくない人も

この記事の画像(3枚)