「テレビに映った経験あり」最多は60代男性 街頭インタビューなどで
街頭インタビューなどで、一般人がテレビに出演することがある。ほんの少しでも、テレビに映るとうれしいものだろうか。
■テレビに映りたくない人も
控えめな性格の人は、テレビに映りたくないようだ。
「カメラを持った人たちにインタビューしたいと声をかけられたけれど、テレビに映るのが嫌なので断った。僕のような陰キャなタイプに、声をかけないでほしい」(20代・男性)
「働いている会社に、テレビの取材が入ったことがある。ただ自分はテレビに映りたくないので、できるだけカメラから離れた所にいた」(30代・男性)
関連記事:恋愛に消極的な「草食女子」が急増? 『めざまし』の特集に反響相次ぐ
■有名になってテレビに出たい
テレビで取り上げられるくらいに、有名になりたいと考えている人もいる。
「テレビに、少し映り込む程度の経験ならある。ただどうせならば、もっとメインで取り上げられるくらいになりたい」(40代・男性)
「テレビで特集が組まれるほどに、いい意味で有名になりたい。今はただの会社員なので、その夢は叶わなそうだけれど」(30代・男性)
目立つためにテレビに映りたいと思っている人もいれば、正反対に考える人もいるようだ。
・合わせて読みたい→50代男性の4割が「笑福亭鶴瓶が好き」 コミュ力の高さをうらやむ声も
(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック)
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)