岡田准一、ストイックすぎて比較される類似タレントを告白 「極まったな」

V6・岡田准一が「最近比べられがちなタレント」について赤裸々に明かして…

テレビ

2021/02/05 07:15

V6・岡田准一

4日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、俳優としても高い評価を受けるV6・岡田准一が登場。「最近比べられるタレント」について明かし、話題を集めている。



 

◼ストイック俳優

この日は、映画で共演した岡田と元欅坂46・平手友梨奈がゲスト出演。『ストイック俳優の気になる数字』と題し、番組が用意した30のアンケートに2人が答えた「気になる数字」を発表していった。

「自分よりもストイックだと思う芸能人は何人いる?」という質問に対し、危険なアクションシーンでも「ほぼスタントマンを使わない」ストイック俳優の岡田は0人、平手は1人と回答。

岡田は「うちの事務所(ジャニーズ)だと東山さんとか、ストイックなイメージある」と少年隊・東山紀之の名を挙げたが、有吉弘行から「そんな東山さんをもってしても『俺よりは下』ってことだよね」とツッコミが飛んだ。


関連記事:V6・岡田准一が明かすアクションが上手い後輩とは 「天才の部類」「彼はS級」

 

◼和製トム・クルーズ

毎朝、70分かけて身体を調整するトレーニングをするなど、日頃からストイックな日々を過ごしている岡田。殺陣やアクションシーンでスタントマンを使わないこだわりを聞かれ、「『俺がやらないと気が済まない説』があるけど、自分で(スタントなしでやりたいって)言ってるわけじゃない」と笑う。

これに有吉は、同じくスタントマンなしで過激なアクションシーンをこなすハリウッドスターのトム・クルーズから「和製トム・クルーズ」との称号を贈った。

次ページ
◼比べられるタレントは…