キンコン西野、田村淳との対談で退所騒動を語る 「環境がストレスだった」
キングコング西野亮廣が田村淳と対談し、吉本興業を辞めた経緯を改めて説明した。
■今後の展望を語る
西野は退所後の活動について、自身の会社で出来ることは会社でやりつつ、原作・製作総指揮を務めたアニメ映画『えんとつ町のプペル』のプロジェクトは引き続き吉本と共同で展開していくと語っている。
また映画を海外で上映し、ミュージカルや個展も行う予定だという。対談動画ではこの他、オリエンタルラジオの吉本退所についても触れている。
関連記事:おぎやはぎ、西野亮廣の吉本退所騒動に理解 「アイツ昔から吉本関係ないじゃん」
■肯定的なコメントもあるが…
お笑い芸人でありながら様々な活動に勤しむ田村と西野の動画には、「真面目に社会人やってる自分にとっても、すごくためになる」「2人の話を聞いて忘れかけていた情熱を思い出しました」など肯定的なコメントが寄せられている。
一方で「メディア批判メインか。もっとハッピーな話が聞きたかった」「一見攻めてるポーズを見せてる様で、実際はそこまで攻めてない」と、期待外れの対談だったという声も散見された。
・合わせて読みたい→キンコン西野、吉本興業退社を発表 SNSでは平然と“プペルツイート”
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)