30代女性の4割が「TOHOシネマズが好き」 子供と『ドラえもん』を観て

大型のシネコンとして、各地に存在するTOHOシネマズ。映画が好きな人にとっては、頻繁に足を運ぶ場所だろう。

エンタメ

2021/02/07 20:30

大型のシネコンとして、各地に展開しているTOHOシネマズ。観たい映画があるときに、足を運んだことがある人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■「TOHOシネマズが好き」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の31.0%が「TOHOシネマズが好きだ」と回答した。

TOHOシネマズが好きグラフ


関連記事:アニメや映画を 10代の6割が新型コロナの自粛中に動画配信サイトを活用

 

■子供と一緒に行く

性年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっている。

TOHOシネマズが好き性年代別グラフ

映画が好きな人にとっては、TOHOシネマズの存在はたまらないという。

「映画を観るのが好きなので、よく映画館に足を運ぶ。TOHOシネマズもどのような映画が上映されているのかチェックして、気になるものがあれば行くようにしている場所」(20代・女性)


子供がいる人も、よく足を運ぶ場所のようだ。

「『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』など子供の喜ぶ作品が上映されるので、一緒に行っている。子供よりも、私のほうが楽しんでいるところがあるけれど」(30代・女性)

次ページ
■動画配信サービスを利用

この記事の画像(3枚)