ビートたけし、失言続きの森喜朗会長に本音吐露 「本当に頭が悪いよね」

『Nキャス』ビートたけしが森会長の女性軽視発言に指摘。視聴者からは共感の声も。

2021/02/07 00:25

ビートたけし・北野武

6日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の女性軽視とも取れる発言について言及した。



 

◾️「本当に頭が悪いよね」

番組では、3日に開かれた日本オリンピック委員会の臨時評議会で森氏が「女性がたくさん入っている会議は時間がかかります」と発言したことや4日の謝罪会見を特集。

たけしは「森さんも頭が悪いよね」とバッサリ。「女も男もまぬけなやつのしゃべりは長くなるっていえばそれまでのこと。女だけに限定するからいけないんだ」と表現に問題があったと指摘した。

続けて、「要するに話をまとめられないやつがよくいるから、女も男もそういうやつがしゃべると長くなるよって、みんな経験してるやつ。片っぽ(の性別)だけ言うからこんなことになる」とした。


関連記事:フワちゃん、“逆ギレ会見”で物議醸した森会長をバッサリ 「あの態度は…」

 

◾️共感の声

たけしのコメントに「ほんとにそう思う。話が長くなったりするのは男女どっちでもある」「女だけわざわざ言ったのはね…」と共感する声が寄せられた。

また、「たけしよく言った!」「こういうことストレートに言えるのはたけしだけ」と称賛するコメントも。


関連記事:ビートたけし、今年があと2ヶ月半という現実に嘆き 「コロナで過ごしちゃった」

 

◾️聖火リレー辞退の田村淳にも言及

番組では、森氏の発言を受けてロンドンブーツ1号2号の田村淳が聖火リレーのランナーを辞退したことも報道。

たけしは、このニュースに「淳のやつ、田んぼの中走ればいいじゃんか。チャンスじゃん」としたうえで、「田んぼの中走って、こけたりなんかして。聖火消したらおもしろいのに」とジョーク混じりに話した。

物怖じせずバッサリと切り捨てるコメントをしたと思えば、どんな時でもお笑い・芸人目線を忘れないコメントも添えるたけし。今後も世間は彼の発言に注目するだろう。

・合わせて読みたい→ビートたけしが小松政夫さんに示した敬意 ネットでは懐かしむ声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ田村淳東京五輪ビートたけしパラリンピック新・情報7daysニュースキャスターNキャス森喜朗聖火リレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング