ファミマが猛プッシュしてきた本格バーグ その名の通りか徹底食べ比べで洗い出す

ファミリーマートの新商品「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」が新発売。食べ比べ会を開催するとまさかの結果に。

2021/02/08 05:15

肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当

ファミリーマートの新商品「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」(税込598円)が、明日9日より発売される。

しらべぇ取材班ではひと足先に同商品をゲットできたので、他のライバルたちと競わせる忖度なしのハンバーグ食べ比べ会を開催した。


画像をもっと見る

 

■自信満々のPR担当・Tさん

同商品のPRを担当するTさんが「ぜひ皆さんに食べてほしい」と目を輝かせ、しらべぇ編集部を訪れたのはある雪の日だった。

グルメエンターテイナー・フォーリンデブはっしーも唸ったというハンバーグは贅沢に牛肉を使用しており、食感と旨みが感じられると太鼓判を押す。赤ワインを使ったソースにも相当自信があるそうだ。

そして、Tさんは滔々とそのアピールポイントを語ったのち、「今日の任務は終えたので、もう会社に戻らず直帰します」と、編集部を後にした。


関連記事:松屋の最新メニューがとうとう「貴族の料理」に… その値段も驚きだった

 

■心を鬼にして食べ比べ会を開催

明らかに雪が降っていたのに、髪も少し濡れていたのに、「私が来る頃はちょうど止んでいました」と、こちらに気を遣わせないように配慮しながら「ビーフハンバーグ弁当」を届けてくれたTさん。

何とか記事にしてあげたい。でも、ただ「美味しい」と記事にするのもな…と考えた編集部は、そこまで自信があるのならと他のコンビニのハンバーグと競わせるという食べ比べ会を開催することに。

しかも、商品名をわからないようにしたランダム形式。各10点満点で点数を付け、それぞれのベスト3を挙げる。忖度はなしだ。

もしも万が一「ビーフハンバーグ弁当」が最下位になんてなってしまったときは、雪の中来てくれたTさんが不憫でしかないが、編集部の男3人は心を鬼にした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■出場ハンバーグはこいつたちだ!
ローソンコンビニ弁当ファミリーマートハンバーグセブン-イレブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング