ファミマが猛プッシュしてきた本格バーグ その名の通りか徹底食べ比べで洗い出す

ファミリーマートの新商品「肉の旨み感じる ビーフハンバーグ弁当」が新発売。食べ比べ会を開催するとまさかの結果に。

2021/02/08 05:15


 

■味のゲシュタルト崩壊が発生

ハンバーグ食べ比べ

そしていざ実食。通常1個でおかずのメインを張るハンバーグを8個も続けて食べ、そもそも美味しいハンバーグってどんな食感だっけ、一体自分たちは何をしているんだ、と味のゲシュタルト崩壊を起こす3人。

最年長のS記者は「じつは今さっき、すき家で牛丼の特盛を食べてきたばかりなんだ」と言い始める始末である。最年少K記者に至っては、もはや何も言葉を発さなくなっていた。


関連記事:ほっともっと、すき焼きに“禁断の具材”をぶっ込んでしまう 「どんだけ贅沢な…」

 

■総合1位に輝いたのは…

何とか全ての種類を食べ終え、3人が出した順位は、S記者「第1位:5番 、第2位:3番、第3位:8番」、K記者「第1位:5番 、第2位:8番、第3位:4番」O(音無)記者「第1位:8番 、第2位:5番、第3位:7番」という結果に。

2人が1位、もう1人が2位を付けた、5番が一番人気。そして、全員がベスト3に入れた8番が続いた。

S記者は「とにかくソースに特徴。濃く深く、炭焼きグリル感が滲み出ている。肉も粗挽き感が残っており、噛むごとに旨みがあった」と5番に満点。K記者も「コクのあるソースがうまい、ソースが溶けたあと肉の旨みも抜群だった」と大絶賛だ。

唯一、5番を2位にしたO記者は「牛肉感が強い。ビーフハンバーグ弁当と睨んだ」と狙い撃ちしながら、個人的に一番好みの8番を1位にした。


 

■出来すぎた結果に

自分たちの味覚が似通っていたことに謎の喜びを感じながら、5番の紙皿を裏向けてみると…

ハンバーグ食べ比べ

なんと、Tさんが雪の中持ってきてくれた「ビーフハンバーグ弁当」が総合1位を獲得するという、出来すぎていて、読者のみなさんに忖度したのではないかと疑われてしまいかねない結果に。

断じて、いかがわしいことはないことだけはお伝えしておく。これは広告記事でも何でもなく、忖度したところで何もメリットはなく、強いて言うならTさんの好感度が上がるくらいだ。それだけにこの結果には、編集部員3人はさらなる興奮を覚え、全員がものすごくニコニコしていた。

ちなみに、第2位の8番はセブン-イレブンの「金の直火焼ハンバーグ」で、全順位こそ各社の名誉のため明かさないが、価格は正直という順番だった。

・合わせて読みたい→ほっともっと、すき焼きに“禁断の具材”をぶっ込んでしまう 「どんだけ贅沢な…」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニ弁当ファミリーマートハンバーグセブン-イレブン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング