藤田ニコル、話題のクラブハウスを「怖くて消した」 ファンからは心配の声

藤田ニコルがツイッターを更新。話題の音声SNS・クラブハウスのアプリを消したことを報告した。

エンタメ

2021/02/08 12:40

藤田ニコル

タレントの藤田ニコルが、7日にツイッターを更新。大きな注目を集めるSNS・Clubhouse(クラブハウス)のアプリを削除した旨を報告し、ファンからは心配の声が寄せられている。



 

■クラブハウスとは…

ここ最近、耳にするようになった「クラブハウス」。招待制・音声のみという新しいスタイルで「音声版ツイッター」などと呼ばれており、一般人だけでなく、芸能人のあいだでも流行の兆しが。

「ルーム」と呼ばれる会話スペースで、招待し合った人たちのあいだで雑談がかわされることから、見ず知らずの人が介入することが難しい、より閉じられたSNSとして注目されている。


関連記事:藤田ニコル、1日すっぴんで仕事? 前日は田村淳らと『クラブハウス』も

 

■ファンのトークルームを覗き見

そんなクラブハウスを、藤田自身も楽しんでいた様子。先月末に始めた藤田は、タレント仲間とのトークを満喫し「ギャルトーク楽しかったねー」と投稿。

さらに、ファン同士が組んだトークルームを藤田が聴きに行くということもあったようで、「はいってみたら最初ほぼ聖徳太子気分でした。おもろかったね。こーゆー交流もあるのね」と満足気に語っていた。

次ページ
■バグが発生?