マツコ、パイプ椅子に座った直後「地球が終わった」と感じる事件が勃発
新宿2丁目にある店の楽屋でパイプ椅子に腰掛けたマツコ・デラックス。その直後にまさかの出来事が…
8日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスが出演。過去にパイプ椅子に腰掛けた際に起こった出来事を振り返った。
■椅子の脚がゆっくり前後に…
番組では、夕刊紙に掲載された故・ジャイアント馬場さんのエピソードを紹介。クイズ番組に出演した際、馬場さんが早押しボタンを押すと、怪力のあまり机ごと叩き壊してしまったことがあったという。
この記事を受けて、「私昔ね…」と話を切り出したマツコ。以前、新宿二丁目にある店の楽屋でパイプ椅子に腰を掛けると、パイプ椅子の脚がゆっくり前後に開いていき、潰れてしまった経験があるそう。
まさかの出来事に、マツコ本人も「地面が沈んでいったと思ったくらい」「鮮やかに目の前に座っている人の目線がだんだん高くなる」と当時の状況を語る。
関連記事:『5時に夢中』出演者が突如消えてしまう事態に 「どういうことなの…」
■壊れたパイプ椅子が展示される
周りでその様子を目撃していた人たちも驚いており、しばらくその店には「マツコが壊したパイプ椅子」として、壊れた椅子が展示されていたという。
時間にして3〜4秒ほどの出来事ではあったが、驚きのあまりスローモーションに感じ、「15〜16秒かかってる感覚」と振り返ったマツコ。「地球が終わったかと思ったのよ、最初」と、相当なパニックであったことを明かした。
関連記事:『5時に夢中』出演者が突如消えてしまう事態に 「どういうことなの…」
■10代は苦い思い出がある?
本人も周囲も衝撃を受けたというマツコのエピソード。時間が経ってから不意に思い出して、恥ずかしくなるような出来事を経験した人は少なくないはず。
しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の59.9%が「思い出すだけで恥ずかしくなる出来事がある」と回答。性年代別に見ると、男女ともに10代の割合がもっとも高いことがわかった。
番組放送中SNSには、視聴者から「パイプ椅子、マツコの重みに耐え切れなかった」「想像しただけで面白すぎ」との反響が。中には「今でもその店にあるのだろうか?」と、パイプ椅子のその後に興味を示す人も見られた。
・合わせて読みたい→マツコ番組に「世界の渡辺謙」が出演 女性問題で「渡部建はダメなのに」と連想する人も
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国10~60代の男女1,789名(有効回答数)