さかなクンが女子高生に贈った言葉に感動の嵐 「見習いたい」「善人すぎて泣いてる」

さかなクンの優しい進言に視聴者が感動。

2021/02/09 02:35

さかなクン

9日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に、魚類学者・タレントのさかなクンが出演。高校生からの相談に金言を贈り、視聴者から反響が相次いだ。



 

■水族館部の相談に乗る

さかなクンはこの日から始まった新企画・激レア部活密着に登場した。番組は全国の高校にある約94,800もの部活から、日本唯一の「水族館部」がある愛媛県の高校に密着。

ここはカクレクマノミやウツボ、カブトガニなど約150種類もの生物が飼育されており、部員はみな海の生物が大好きだという。また、部員はさかなクンを尊敬し憧れている生徒ばかりなため、さかなクンは教室とリモートを結び、部員の相談に乗っていった。


関連記事:成城石井で見つけた“丸ごと食べられるカニ”が最高 「フタを開けたら…」

 

■体型に悩む部員を全肯定

部員からは研究に関する質問の他、恋愛など学生らしい甘酸っぱい悩みも。また、ある女子部員は「物心ついたときから痩せなくて…」と、体型に関する悩みを打ち明けていく。

これに対し、さかなクンは「さかなクンから見て、とってもステキですよ!」と真っ先に肯定し、続けて「(食べ物では)何がお好きですか?」と質問。部員が「炊き込みご飯」と答えると、「炊き込みご飯バンザーイ! さかなクンも大好きですよ」とまたも相手を立てた。

次ページ
■魚に例える的確さも

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

テレビ個性悩みさかなクン人生が変わる1分間の深イイ話深イイ話水族館部
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング