さかなクンが女子高生に贈った言葉に感動の嵐 「見習いたい」「善人すぎて泣いてる」

さかなクンの優しい進言に視聴者が感動。

2021/02/09 02:35


 

■魚に例える的確さも

さらに、さかなクンは「みんながみんなほっそりしてたり、同じだったらつまんないですよ」と述べると、「ほっそりした魚もいれば、クネクネした魚もいれば、ハマチさんみたいにがっちりした魚もいて面白いですよね」と得意の魚に例えてエール。

その後、「お魚食べてますか?」の問いに部員が「食べてます」と答えると、「お魚食べてれば大丈夫!」「我が道を行ってください」と個性を伸ばすようアドバイスを贈ったのだった。


関連記事:『月曜から夜ふかし』高校うどん部の活動に視聴者エール 深刻な悩みに驚きの声も

 

■視聴者は大感動

相手を一切否定しないどころか一個人として尊重し、悩みを個性と捉えるよう進言したさかなクン。

視聴者はこの言葉に感動したようで、SNSには「さかなクンの全肯定スタイルめっちゃ見習いたい。みんな違ってみんないい」「さかなクンが善人すぎて泣いてる」「言葉が心にしみる。ステキな人だな」といった反響が続々と上がっていった。

今後、上司にしたい有名人や担任にしたい有名人に、さかなクンの名前が上がるかもしれない。

・合わせて読みたい→鮮魚を業者価格で購入可能 「お家にいながらバーチャル市場ツアー」開催

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ個性悩みさかなクン人生が変わる1分間の深イイ話深イイ話水族館部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング