いま、卒業旅行へ行くべきではない理由は… 立川志らくの回答に納得の声
新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、小池百合子都知事が「卒業旅行はなし」と提言。学生からは疑問の声があがるも…
■志らく「殺しちゃったらどうするんだ」
これらについて志らくは「若者の気持ちはよくわかります。これは小池さんが若者って強調しすぎたところがある。本当はみんなダメなんです」とコメント。続けて「今は有事なんです。卒業旅行に行けないのは気の毒だけど、みんな泣いているんです」と語る。
志らくは、学生から不満の声があがっていることに対し、自身の劇団のことを引き合いに出しつつ「おじさんたちで、小さい劇場でやってるから、もし仲間にうつして殺しちゃったらどうするんだって話なんですよ」と説明した。
関連記事:『グッとラック』志らく、近藤真彦の無期限自粛にポツリ 「ダッセェ」
■視聴者からは納得の声
今回の放送を受け、ツイッター上では「今年の卒業生たちはかわいそうだよな」「なんかコロナ収束後に楽しみを見出してほしいよね」といった視聴者からの感想が寄せられた。
また、志らくの発言に対して「志らくの訴えが正論すぎる」「マジでその通り。友達を殺す可能性があるのが一番怖い」など、納得の声もあがっている。
・合わせて読みたい→コンパニオンを感染対策と釈明した市議が物議 志らくの怒りに納得の声
(文/しらべぇ編集部・北田力也)