瀬戸康史、演劇界の強力タッグ舞台で主演 木下晴夏、渡邊圭祐らが共演

映像、舞台と幅広く活躍する瀬戸康史が、栗山民也氏、瀬戸山美咲氏という演劇界の強力タッグによる舞台に初挑戦する。

2021/02/09 18:00

瀬戸康史、栗山民也、瀬戸山美咲

9日、俳優の瀬戸康史が、今年12月に東京・世田谷パブリックシアターで上演される舞台『彼女を笑う人がいても』(仮題)に主演することが発表された。

本作は、2021年の現代と、1959年から60年にかけて「日米安全保障条約」の改定に反対して展開された国民運動「安保闘争」の時代を舞台に、正義と真実を問うストーリーだ。



 

■新聞記者が祖父の足跡をたどる

2021年、新聞記者の中村伊知哉のもとに、岩井梨沙という女性から、自分の兄のことを記事にしてほしいという連絡が入る。梨沙の兄は、ある出来事に巻き込まれて姿を消していたのだった。

そんな中、伊知哉はタクシー運転手をしていた自身の祖父・吾郎が、若い頃に新聞記者として、1960年の安保闘争を取材していたことを知る。祖父はなぜ新聞記者を辞めたのか。伊知哉は祖父の足跡をたどり始める。


関連記事:小関裕太、1日で全く別の価値観に? 「チーム・ハンサム!」新番組がスタート

 

■演劇界の強力タッグ

作は『ミナモザ』を主宰し、舞台『エモーショナルレイバー』などのほか、映画『アズミハルコは行方不明』『リバーズ・エッジ』の脚本でも知られる瀬戸山美咲氏。

演出を、「読売演劇大賞・最優秀演出家賞」など数多くの演劇賞を受賞した現代日本演劇界の巨匠・栗山民也氏が手がけるという強力なタッグに、映像や舞台で精力的に活動している瀬戸が初挑戦する。


関連記事:市川海老蔵、思わず泣きそうになった サラリーマン男性からのひと言

 

■木下晴夏、渡邊圭祐らが共演

共演として、『ファントム』などミュージカルを中心に活躍する木下晴夏、テレビ朝日系『仮面ライダージオウ』のウォズ役などで知られる渡邊圭祐、舞台やドラマ、映画と幅広く出演する「大人計画」の近藤公園らの顔ぶれがそろっている。

また、本作は、東京・世田谷パブリックシアターのほか、福岡、愛知、兵庫にて、ツアー公演も実施される予定だ。

・合わせて読みたい→小関裕太、1日で全く別の価値観に? 「チーム・ハンサム!」新番組がスタート

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

演劇瀬戸康史近藤公園木下晴夏渡邊圭祐世田谷パブリックシアター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング