ヒカキン、「明石家さんまの前で極度に緊張する」と告白 CMでもドキドキ

明石家さんまが出ている広告を見るだけでも緊張。

2021/02/10 06:15

ヒカキン・HIKAKIN

9日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)



 

■元々は緊張しいだった

「何とか克服したいと思っていること」というトークテーマになると、ヒカキンは小さい時から元々緊張しやすい性格だったことを語る。

このため、人前で作文を読むことなどが苦手だったと明かすと、明石家さんまは「ようそんなこと言うヤツおるけど、ユーチューブのスターがそんなわけないやないかい!」とツッコミを入れた。

しかしヒカキンは、YouTubeではカメラに向かって喋るだけなため、テレビでおどけたりすることが恥ずかしいという人でもできると話す。


関連記事:中尾明慶、2番目に緊張する番組は『ダウンタウンDX』 1番は納得の…

 

■大勢のスタッフを連れて歩く姿に…

そんなヒカキンは、テレビにたまに出ることなどで緊張しいをなんとか克服し、今ではあまり緊張しなくなったという。しかしその直後、さんまを前に「唯一、さんまさんと会う時だけ極度の緊張がやって来るんですよ」と打ち明けたヒカキン。

用意された席に座る時は大丈夫だそうだが、さんまがスタッフを10人ほど連れて入ってくるのを見てしまうと「あぁ~!」と震えてしまい、さらに「ダメかもしれない…」と意気消沈してしまうという。

この話を聞いた陣内智則は「今日もさんまさん来る前も言ってましたもんね」と話し、「『一番緊張するんです』って、ホント言ってました」と、ヒカキンの緊張度合いをさんまに説明した。


関連記事:堀北真希さんの妹・NANAMIが『さんま御殿』に出演 「緊張でおどおど」

 

■「ポケトーク」の広告にも緊張

また、番組収録の1週間前には、常に『踊る! さんま御殿!!』を意識していたというヒカキン。さらには、タクシー内でさんまが出演している「ポケトーク」のCMを目にしたと語ると、ヒカキンは心臓を押さえ、荒い呼吸を繰り返すリアクションをした。

ヒカキンがさんまに対して極度に緊張してしまう話に、視聴者からは「ヒカキンさん、さんまさん前にすると緊張するんだ」「さんまさんに緊張してタクシー内でのポケトークの話に笑った」など様々な声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ハナコ、明石家さんまとの共演を事務所から止められていた理由

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビHIKAKIN日本テレビ明石家さんま陣内智則踊る! さんま御殿!!ポケトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング