フワちゃんが地元で一緒にアルバイトしていた意外な有名人に驚き

『火曜サプライズ』で、地元・八王子を巡ったヒロミ。同じく八王子出身のフワちゃんの意外なエピソードを明かす。

2021/02/10 14:15

フワちゃん

9日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、タレントのヒロミが、地元・八王子の魅力をアピールする企画を放送。その中で、フワちゃんの意外な過去が明かされた。



 

■八王子出身者が集合

八王子出身の芸能人を集めた「八王子会」を主催しているヒロミ。今回は、八王子会の幹事を務める高橋みなみと、八王子で生まれ育った俳優の上川隆也がゲストで登場した。

現在、八王子の飲食店を中心に展開されているご当地グルメ「八王子ナポリタン」が気になっているという上川のリクエストにより、一同は八王子ナポリタンNo.1の飲食店『Kitchen ROCCO(キッチン ロッコ)』に向かう。


関連記事:フワちゃんが明かした最終学歴に驚きの声 「ギャップがすごい」

 

■フワちゃんと同じ場所で働いていた人物

上川は、30歳から役者として声がかかるようになり、それまでは八王子で暮らしていたため「八王子会の重鎮ですね」と笑顔を見せるヒロミ。上川が初めてアルバイトしたのも、八王子駅北口の「西放射線ユーロード」にある店という話を受けて、ヒロミは同じく八王子出身で八王子会のメンバー・フワちゃんのエピソードを披露する。

フワちゃんは八王子に住んでいた頃、あきる野市の「東京サマーランド」でアルバイトしていた経験があるそうだが、なんと同じ時期に同じ場所で、6人組のアーティスト『BiSH』のセントチヒロ・チッチもアルバイトしていたという。

2人は同い年で同時期にアルバイトをしていたという共通点がありながら、当時は一度も顔を合わせたことがないようだ。


■約7割が「地元愛あり」

フワちゃんやチッチのように、思わぬ共通点や懐かしい話で盛り上がる同郷出身者の話。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査を実施したところ、全体の32.9%が「自分には地元愛がない」と回答。ほとんどの人が、自分が生まれ育った故郷に愛着があることが判明した。

自分には地元愛がないグラフ

ヒロミのエピソードを受けて、SNSには「チッチもフワちゃんもサマランにいたのか!?」「バイト一緒だったの初耳」など、驚きの声が続出。なかには、「チッチさんとフワちゃん、同級生か」と、2人の共通点を意外に思う人も見られた。

・合わせて読みたい→フワちゃんの最終学歴や生放送で流した涙… 2020年話題になった出来事3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)
テレビアルバイト八王子火曜サプライズヒロミBiSHセントチヒロ・チッチフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング