相葉雅紀イメチェンの理由は「契約」だった? 嵐メンバー同士の取り決めを大激白

最近髪を切ってパーマを当てた相葉雅紀。その理由は「契約」に…

テレビ

2021/02/11 23:05

相葉雅紀

11日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、MC・相葉雅紀が「髪型を変えた理由」を告白。その裏に嵐メンバーとの「契約」があったことを明かした。



 

■5人のバランスが…

先月上旬、髪を短く切ってパーマを当てるイメージチェンジをした相葉。この日はその理由が質問され、相葉は「嵐時代は5人のバランスがあるんですよ」と、髪型にもメンバーへの配慮があることを明かす。

さらに相葉は、「松潤が髪色明るくしたいってときに、『ちょっと相葉くん悪いんだけどさ、一緒に髪明るくしてくんない?』っていう『契約』があったの」とも告白。5人並んだときのバランスを考え、メンバー同士でも取り決めを交わしていたことを明かした。


関連記事:嵐ツイッター、相葉雅紀の発言がまさかのトレンド入り 理由に爆笑相次ぐ

 

■活動休止が影響

これを聞いたアンタッチャブルの「ザキヤマ」こと山崎弘也は、「今回は?」と改めて髪型を変えた理由に迫る。

相葉は「今回は、契約が終わったから(パーマを)かけたんですよ」と、グループが活動休止に入ったため、メンバーに配慮する必要がなくなったことをにじませた。また、相葉は「肌の色もあるんですよね」とさらなるエピソードを披露する。


■日焼けしたことも

相葉によると、かつてリーダーの大野智が、日焼けによって真っ黒になってしまったことがあったそう。すると、大野は「相葉ちゃん、ちょっと黒くなってくんない?」と、バランスをとるため相葉にも焼くことを頼んできたのだという。

相葉はグループを考えて実際に焼いたそうで、スタジオからは驚きの反応が。「グラデーションみたいにする契約もあったのよ」と述べると、山崎からは「(休止に入って)いろんな契約が終わったから解き放たれてるのね」とのコメントが飛んだ。

また、風間俊介は「みんな相葉ちゃんに頼んでくるのね(笑)」と、メンバーから頼みごとをされやすい人のよさにツッコんでいる。

・合わせて読みたい→嵐・櫻井翔、相葉雅紀の発熱に神対応 相葉のお返しはトレンドワードに

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太