嵐・櫻井翔、相葉雅紀の発熱に神対応 相葉のお返しはトレンドワードに

嵐・櫻井翔の神対応と、メンバー間の仲の良さが大反響。

テレビ

2021/01/24 21:30

櫻井翔

24日放送の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)で、相葉雅紀櫻井翔の神対応を告白。相葉のお返しを含め、メンバー間の仲の良さが伝わると話題を集めた。



 

■発熱の相葉に神対応

この日、番組前半では、正月をどう過ごしたかの話題が。相葉は発熱により4日以降の仕事を一時休養していたため、「家にずっと居たんだけど…」と明かしていく。

そして相葉は、「翔ちゃんがフルーツと、いろいろ持ってきてくれた」と、櫻井が相葉を気遣って自宅まで差し入れしたと告白。時期が時期だけに直接会ってはいないが、「渡しといたから」とマンションの管理人に差し入れを預けていたのだという。


関連記事:嵐メンバー全員が同意する転機とは… 「俺の中でデカイ」「あれがあるから一枚岩に」

 

■相葉のお返しは…

ハライチの澤部佑とバイきんぐの小峠英二は、この話に感心したようなリアクション。小峠は「芸人だったら絶対ありえないよ。(相方が病気になっても)行かない行かない!」と驚き、澤部も小峠に同調する。

相葉は回復後、差し入れのお礼として、マネージャー経由で櫻井にアンダーパンツを10枚ほど贈ったとも告白。

澤部が「何でパンツ?」と尋ねると、相葉は「櫻井翔のパンツは全て相葉雅紀が支給してるんですよ?」との冗談を飛ばし、自身が履いて気に入った物と同じパンツを、よく買って贈っていることを明かしたのだった。


■パワーワードでトレンド入り

櫻井の気遣いぶりが伺える一方、パンツを贈るというユニークなエピソードは反響を呼び、ツイッターでは「櫻井翔のパンツ」がトレンド入り。

「熱が出てフルーツ持って来てくれる翔くん本当優しい」「櫻井翔のパンツがトレンド入りしてて何事かと思った(笑)」「翔くんどこまでも気の利いた優しい人」「お見舞いのフルーツのお返しにパンツ10枚という最強エピソード」など、さまざまな声が上がっていった。

・合わせて読みたい→相葉雅紀、活動休止後の嵐メンバーとのやりとり明かす 変わらぬ関係に感動

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太