セブンのウインナーパンに「中身スカスカ」の声 検証で判明した疑惑の正体

セブンイレブン、ウインナー入りのパンがスカスカ? 検証してみると…

2021/02/12 05:30

ウインナーマヨパン

昨年、中身がスカスカの「ハリボテサンドイッチ」が話題になったセブン−イレブン(以下、セブン)。今年もドリンクの『タピオカ練乳いちごミルク』の容器も物議を醸しており、不信感を抱く消費者は少なくない。

そうした中、『ウインナーマヨパン』(税込149円)にも「パンの切れ端にウインナーがちょっと入っているだけ」との疑惑があがっており、ネット上でも少量のウインナーしか入っていない同商品の写真が投稿されているのだが…。


画像をもっと見る

 

■ウインナーとマヨのシンプルな味わい

ウインナーマヨパン

中には手のひらサイズより少し小さなパンが4個入り。朝食やおやつにもぴったりのボリュームだ。

ウインナーマヨパン

ふっくらとした生地のパンに、ウインナーとマヨネーズの優しい味わいで、「シンプルだけどみんな大好きなパン」といった感じ。

さて、肝心の中身はどのようになっているのか。半分にカットしてみると…


関連記事:中身スカスカで話題になったセブンイレブン しかしロールパンはスゴかった

 

■全然ハリボテじゃない

ウインナーマヨパン

「パンの切れ端だけウインナーが…」という疑惑だったが、しっかりと1本のウインナーが入っている。「ハリボテサンドイッチ」でも片方は普通のボリュームで、もう片方だけがスカスカ…というケースがあったが、もしかして『ウインナーマヨパン』も同じなのだろうか。

しかし、2個目、3個目と検証しても同様の結果。ネット上であがっていた噂は悪質なデマだったのか…そう思いながら最後の1個を検証したところで、ついに「疑惑」のモノが出てきた。

次ページ
■ついに「疑惑」のパンが…
セブンイレブンコンビニパンセブン-イレブンウインナー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング