指原莉乃、田中みな実のオタク語りに驚き 「こんな人でしたっけ?」

指原莉乃がチョコレート大好きな田中みなみとのコラボ動画を公開。田中のオタク語りに驚きの声が…。

エンタメ

2021/02/12 21:15

指原莉乃

タレントの指原莉乃が自身のYouTubeチャンネルを更新。ゲストにフリーアナウンサーの田中みな実を迎え、チョコレート話に花を咲かせた。田中の止まらない「チョコ愛」に、視聴者からも多くの反響が。



 

■「アイドルのファンみたい」

2021年に伊勢丹新宿店で開催されたチョコレートの祭典「Salon du chocolat(サロン・デュ・ショコラ)」でチョコレートを爆買いしたという指原。なんでも、チョコレート好きの田中が同行しアドバイスを寄せたとか。

動画では購入したチョコレートをテーブルに並べ、田中がサロン・デュ・ショコラの歴史や有名なショコラティエへの熱い思いを語る流れに。話が止まらない田中に、指原は「アイドルのファンみたい」「広報の人ですか!?」「田中みな実さんってこんな人でしたっけ?」と驚きを隠せない。


関連記事:田中みな実、仕事現場で出会い探す 恋するのは「バラエティ番組じゃなくて…」

 

■真顔で怒る場面も

また「冷凍したチョコが大好き」と指原がこぼすと、突然田中が真顔になり、「チョコを冷凍するなんてありえない」「やめてください。チョコレートがかわいそう」と怒る場面も。

その後購入したチョコを実際に食べる流れになるが、そこでも田中の説明は止まらず、「体つくりの期間が終わったら1日キロ単位でチョコを食べる」「チョコのために生きている」と凄まじい情熱っぷり。

田中のオタク語りに驚いていた指原も、話を聞くうちにチョコの奥深さに気が付いたようで、最後には「チョコ沼に片足ズブズブ」と笑顔で感想を語っている。


■田中の情熱に視聴者もびっくり

初めての田中とのコラボ動画に、指原は「この2人のコラボなら絶対美容の話が聞きたいよね」と視聴者を気遣う一面もあったが、田中の話を聞いて「来年のサロン・デュ・ショコラ行きたいです!」「チョコ食べたくなった」とのコメントも寄せられている。

また田中の情熱に「こんなオタク特有の早口するんやなあ…。好感度爆上がり」「シンプルにここまで好きなものを掘れるところ尊敬する」など称賛の声も集まっている。田中の熱い思いは指原だけでなく、視聴者にもしっかりと届いたようだ。

・合わせて読みたい→バナナマン・設楽統、指原莉乃は「頭がいいアバズレ」 視聴者からは共感殺到

(文/しらべぇ編集部・大五郎