森七菜、松丸亮吾の謎に「チョロかったですね」 スタジオではいったい何が…

森七菜が『林先生の初耳学』に出演。「1G」の“ショルダーホン”を提げて「しもしも~~!?」とバブル用語でノリノリ?

2021/02/13 05:15


林先生の初耳学

女優の森七菜が、14日よる10時放送の教養バラエティ番組『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)に出演する。


画像をもっと見る

 

■「5G」の世界を徹底解説

聞いたことはあるけど詳しくは知らないトレンドワードを深掘りするコーナー「初耳トレンディ」。今回は、今年日本全国500都市に導入予定のスマホ「5G」を深掘りする。

2時間の映画を3秒でダウンロード、遠隔手術、自動運転など、何が変わり、何が便利になるのか。今知っておきたい「5G」の世界を徹底解説していく。


関連記事:新人モデル、北海道の立ち入り禁止エリアに広がる紅葉撮影に挑戦

 

■バブル用語でノリノリ?

林先生の初耳学

さらに、スタジオでは「1G」から「4G」まで歴代の携帯電話が並び、その歴史をたどって初耳情報を掘り下げる。

森が「1G」の“ショルダーホン”を提げて「しもしも~~!?」、SixTONESのジェシーも「おったまげ~!」と当時のバブル用語でノリノリ?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ロイはNTTドコモの本社へ取材
スマホ携帯電話森七菜松丸亮吾林先生の初耳学ジェシー5Gロイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング