ローソンから全く味が想像できない新商品登場 斬新なアイデアに絶賛の声も

『ローソン』から、チョコレートとあずきを組み合わせたスイーツが登場。一体どんな味?

2021/02/13 06:15

大手コンビニの『ローソン』から、和菓子と洋菓子をかけ合わせたスイーツが新たに販売された。そのアイデアとおいしさが、インターネット上で注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■ショコラテリーヌとあずきの組み合わせ

ローソン

噂の商品が、こちらの「ショコアンヌ ショコラ&あずきテリーヌ」(税込260円)。ハイカカオを配合したショコラテリーヌと、北海道産のあずきを合わせたという、新感覚スイーツである。

ローソン

中身を取り出してみると、表面にはあずきのツブツブ感が。この時点ではチョコレートよりもあずきの香りが強く、全く味が想像できない。


関連記事:『神戸屋キッチン福袋2021』約2キロの人気パンが2000円という衝撃

 

■濃厚なショコラテリーヌの後に…

ローソン

断面を見てみると、ショコラテリーヌがあずきでコーティングされている様子がわかる。チョコレートとあずきの組み合わせはあまり聞いたことがないため、恐る恐る頬張ってみると、こっくり濃厚で口どけの良いショコラテリーヌが口いっぱいに広がって非常においしい。コーヒーや紅茶にも合いそうだが、あずきが入っているからか濃いめの緑茶が恋しくなる。

ショコラテリーヌが口の中で溶けた後にあずきの香りとツブツブ感もしっかり感じるが、どちらかというとチョコレートの要素が強いため、あずきが苦手な人でもチャレンジしやすそう。


関連記事:もえあず、出川哲朗に「おごってもらった金額」にネット驚愕

 

■おいしさとアイデアを絶賛する声

販売開始後、SNSには続々と感想が投稿されており、「ローソンのショコアンヌ、好き」「まさに絶妙なバランス」「斬新すぎる!」など、味のクオリティはもちろん、チョコレートとあずきを合わせるというアイデアを絶賛する声も。

ちなみに、全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の25.7%が「コンビニへ行くと新商品を買ってしまいがちだ」と回答している。

コンビニへ行くと新商品を買ってしまいがちだグラフ

意外にも相性が良いチョコレートとあずきの組み合わせを、ぜひ体験していただきたい。

・合わせて読みたい→ファミマのホイップメロンパン 形が縦長になっているワケが良心的

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニチョコレートあんこスイーツコンビニスイーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング