マツコ、SNSデビューを検討 有吉弘行のオススメは「TikTokかブログ」

マツコ・デラックスがSNSをはじめるべきか悩みを吐露して…

テレビ

2021/02/13 10:20

マツコ・デラックス

12日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックスが「SNSをはじめるべきか悩んでいる」と告白。マツコのSNSデビューを巡り大きな反響が起きている。



 

◼ネットでの誹謗中傷に…

ネット・SNSで批判の的となる芸能人。「どこが面白いのかわからない」と批判する人に対し、有吉弘行は「そこまで教えなきゃいけないの?」「その人をちょっと追いかけると超つまんない。『そらわかんないだろうな』って思う」と切り捨てる。

マツコも当初はネット批判に悩んでいたが、今となっては「屁でもなくなる」とまるで気にならなくなったと明かす。


関連記事:有吉弘行、『かりそめ』番組VTRに「傷ついた」 マツコもすかさず苦言

 

◼SNSをはじめるべきか?

ここから音声SNS・Clubhouseの話題で盛り上がった2人。流れで、これまでSNSに手を出していなかったマツコが「そろそろ、私もSNSやったほうがいいかな?」と有吉に相談する。

「今からやるなら何がいいかな?」とのマツコの質問に、有吉は「Twitterじゃない、ってなるとInstagramかってなるけど、写真がアレだから…」と悩みつつ、「じゃあTikTokかってわけにもいかないだろうし」と笑いながら、若者に人気の動画配信SNSをマツコに勧めた。

次ページ
◼最終結論は…