すゑひろがりず、YouTubeでの収入事情をこっそり告白 「多いときで…」

大人気芸人・すゑひろがりずのYouTube収入は…

2021/02/13 15:00

すゑひろがりず

ブレイク中のお笑いコンビ・すゑひろがりずが、13日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。自身のYouTubeチャンネルにおける収入をこっそりと明かした。



 

■YouTubeの収入事情は…

2019年のM-1グランプリで決勝進出を果たすなど、近年大活躍を見せているすゑひろがりず。この日は意外に地味な私生活が明かされたほか、TV同様に人気を博しているYouTubeの秘密にも迫られた。

レギュラーのHey!Say!JUMP・伊野尾慧も、2人のYouTubeを見たことがあると発言。そして「登録者数も本当に多いじゃないですか。YouTubeの収入も多いんですか?」と、生々しい懐事情に切り込んでいく。


関連記事:中尾明慶、YouTubeの収入「9月はちょっと…」 順調な収益アップ明かす

 

■得意のネタを絡めて告白

このデリケートな質問に、三島達矢は「米とか味噌でもらっております」とコメント。お得意の古風な言葉遊びで、ユーモアたっぷりに返答するが、MC・久本雅美からは「年貢じゃないんだから!」と期待通りのツッコミを入れられてしまう。

その後は、ネタに欠かせない小道具にしている鼓にかけ、「多いときで鼓が20個分」と暗に白状。鼓は1つ5万円ほどするため、100万円ほど稼いでいることを匂わせたのだった。


関連記事:田中将大投手、YouTubeチャンネルを開設 最初の動画に注目集まる

 

■芸能人のチャンネル開設は嬉しい?

この告白に、視聴者からは「あつ森YouTubeで3桁もらえたとか」「すゑひろがりず局番は大人気のYouTubeチャンネルですからね!」といった感想が。2人の飛ぶ鳥を落とす勢いを、改めて実感したようだ。

YouTubeといえば、しらべぇ編集部が全国10〜60代のYouTubeを観る男女1,513名を対象に調査を実施した結果、「芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしい」と答えた人は、全体で34.3%。性年代別に見ると、よりネットが身近な10代が男女とも最も高かった。

芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしい性年代別グラフ

TVもYouTubeも好評な2人。人気は今後も続いていきそうだ。

・合わせて読みたい→さんま、年末の企画を思わずポロリ まさかのYouTubeデビュー?

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビYouTube収入伊野尾慧Hey!Say!JUMPメレンゲの気持ち久本雅美すゑひろがりずすゑひろがりず局番
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング