さんま、年末の企画を思わずポロリ まさかのYouTubeデビュー?

明石家さんまが年末年始に放送されるかもしれない驚きの企画について明かした。

エンタメ

2020/11/08 09:20

明石家さんま
(写真提供:JP News)

7日、お笑いタレントの明石家さんまが『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)に出演。年末の企画について明かしてしまうシーンが話題となっている。



 

■年末企画をポロリ

さんまは、宮迫博之の家、渡部建の家を訪ねて、その状況をYouTubeに投稿する企画を、自身が出演する『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ)で行うかもしれないとポロリ。


関連記事:中尾明慶、2番目に緊張する番組は『ダウンタウンDX』 1番は納得の…

 

■動画の構想語る

「まだ決まっていないけど」と前置きした上で「やってほしいということでね。『それができるのはさんまさんだけです』って…」と頼まれたことを明かした。

続けて「年末年始に『お前、去年どうしとったんや? 大変やったろ』とか聞いて」「年末大サービスとして、フジモン(藤本敏史)とこ行って、木下優樹菜ちゃんところへ行くやろ」と2020年お騒がせ芸能人の家に突撃する動画の構想を話した。

YouTubeでやる理由は「スポンサーがいないし、そのまま流せる」としつつ、「俺もYouTubeするつもりないねんけどな」とあくまでYouTubeは番組企画であることを主張した。


■「開設うれしい」3割以上

新型コロナウイルスの流行で巣ごもりする人も増え、見る層も拡大したYouTube。2020年は芸能人の参戦も目立ったが、世間の人はこれをどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部では全国10〜60代のYouTubeを観る男女1,513名を対象に調査を実施。その結果、全体の34.3%が「芸能人のYouTubeチャンネル開設は嬉しい」と回答している。

芸能人のYouTubeチャンネル開設はうれしいグラフ

驚きの企画があることを明かしたさんま。実施されるか、本当にあるのか怪しい企画ではあるが、ぜひ見てみたいものだ。

・合わせて読みたい→アンジャ児嶋、番組に明石家さんまを招くも…「ギャラの額」に驚き

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代YouTubeを観る男女1,513名(有効回答数)