アンガ田中の審査員ぶりに猛ツッコミ 「ジャンガジャンガとカニだけだよね?」

お笑い賞レースの審査員を務めるアンガールズ・田中卓志が「審査員論」を熱弁して

2021/02/14 09:00

アンガールズ・田中卓志

13日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)にアンガールズ・田中卓志が出演。お笑いの賞レースで審査員を務める田中が独自の「審査員論」を熱弁し、話題を集めている。



 

◼2020年を振り返る…

この日は、お笑いが大好きな芸人が集結して笑いについて語り合う『お笑いを存分に語れるBAR』を放送。2020年のお笑い界を振り返り、各賞レースの話題で盛り上がっていく。

『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)などお笑い賞レースでの的確な審査員ぶりも話題を集めている田中は、同賞レースに触れ、「(それぞれの女芸人のネタが)ぜんぜん違う競技をやっている。これを判定しろって言われても困る」と審査の難しさを力説した。


関連記事:浜田雅功、『KOC』の裏側暴露 優勝できないネタは「無理ってすぐわかる」

 

◼東京03飯塚は?

流れで、コント師として高い評価を受け、笑いへの強い愛を持つ東京03・飯塚悟史に対して「そろそろ審査員に呼ばれるのでは」と出演陣の注目が集まる。

飯塚は「話はまだ来ていない。もし来ても極力やりたくはない。ネタ番組に審査した人と同じ土俵で出る可能性がある。めちゃくちゃやりづらい」と吐露。

麒麟・川島明もそれに「『THE W』の審査の翌日に劇場の出番だった。『偉そうに言って、じゃあお前はどうなん?』って見られるから、めちゃくちゃ緊張した」と共感を示した。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
◼田中の主張に…
テレビお笑い芸人審査員ゴッドタン東京03田中卓志アンガールズ飯塚悟史賞レース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング