アンガ田中の審査員ぶりに猛ツッコミ 「ジャンガジャンガとカニだけだよね?」
お笑い賞レースの審査員を務めるアンガールズ・田中卓志が「審査員論」を熱弁して
13日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)にアンガールズ・田中卓志が出演。お笑いの賞レースで審査員を務める田中が独自の「審査員論」を熱弁し、話題を集めている。
◼2020年を振り返る…
この日は、お笑いが大好きな芸人が集結して笑いについて語り合う『お笑いを存分に語れるBAR』を放送。2020年のお笑い界を振り返り、各賞レースの話題で盛り上がっていく。
『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)などお笑い賞レースでの的確な審査員ぶりも話題を集めている田中は、同賞レースに触れ、「(それぞれの女芸人のネタが)ぜんぜん違う競技をやっている。これを判定しろって言われても困る」と審査の難しさを力説した。
関連記事:浜田雅功、『KOC』の裏側暴露 優勝できないネタは「無理ってすぐわかる」
◼東京03飯塚は?
流れで、コント師として高い評価を受け、笑いへの強い愛を持つ東京03・飯塚悟史に対して「そろそろ審査員に呼ばれるのでは」と出演陣の注目が集まる。
飯塚は「話はまだ来ていない。もし来ても極力やりたくはない。ネタ番組に審査した人と同じ土俵で出る可能性がある。めちゃくちゃやりづらい」と吐露。
麒麟・川島明もそれに「『THE W』の審査の翌日に劇場の出番だった。『偉そうに言って、じゃあお前はどうなん?』って見られるから、めちゃくちゃ緊張した」と共感を示した。