携帯ゲームのボーボボコラボが開始されるも… 話題を鬼滅に持っていかれる事態に

コトダマンと鬼滅の刃がコラボを発表。その影響で、15日から開始のボーボボコラボの話題が持っていかれてしまい…

話題

2021/02/15 18:45

ボーボボ

15日、スマホパズルゲーム『共闘ことばRPG コトダマン』と、人気アニメ『鬼滅の刃』のコラボが発表され、ネット上で話題に。これにより、15日から同ゲームとのコラボが開始される『ボボボーボ・ボーボボ』の話題が隠れてしまう事態となった。



 

■ボーボボコラボに歓喜の声

『コトダマン』は、14日・15日の2日間にかけて、コラボイベントの発表を行なうとしており、14日には『ボボボーボ・ボーボボ』とのコラボを発表。ツイッターでは、「ボーボボ」「コトダマン」といったワードがトレンド入りを果たした。

このコラボは15日の16時から開始予定とのことで、2007年に連載終了した漫画とのコラボということもあり、一部のファンからは歓喜の声があがった。


関連記事:『鬼滅の刃マンチョコ』発売にネット歓喜 「ウエハース地獄が始まる…」

 

■鬼滅コラボが話題に

続く15日は、漫画・アニメともに大ヒットとなり、社会現象を巻き起こした『鬼滅の刃』とのコラボが発表された。ちょうど、14日夜に『鬼滅の刃』のアニメ第2期放送が発表されたタイミングでもあったため、ネット上では大きな話題に。

「コトダマン 鬼滅の刃」がツイッタートレンドで最高2位に、その他関連ワードもトレンド入りを果たしており、ファンたちの注目度の高さがうかがえる。

次ページ
■コラボには待遇に差が