携帯ゲームのボーボボコラボが開始されるも… 話題を鬼滅に持っていかれる事態に

コトダマンと鬼滅の刃がコラボを発表。その影響で、15日から開始のボーボボコラボの話題が持っていかれてしまい…

話題

2021/02/15 18:45


 

■コラボには待遇に差が

『鬼滅の刃』コラボは専用の特設ページが用意されているが、『ボボボーボ・ボーボボ』コラボは通常サイトのお知らせページにてコラボイベントの紹介がされているのみとなっており、待遇には差が。

しかし、1日前の発表にもかかわらず、15日の昼でも『ボボボーボ・ボーボボ』が根強くトレンド入り。ファンの作品愛の強さが感じられる。


関連記事:『鬼滅の刃マンチョコ』発売にネット歓喜 「ウエハース地獄が始まる…」

 

■ネット上では大きな反響

今回の発表を受け、ツイッター上では「ボーボボが鬼滅にのまれた…」「今日からボーボボコラボなのに、鬼滅に話題で負けてる」など、『ボーボボ』コラボが15日開始にもかかわらず『鬼滅の刃』コラボに話題が持っていかれたことに対して、反響があがっていた。

また、「あれ、鬼滅コラボ今日からじゃないのか」「普通に日付間違えてたわ」といった声もあがっており、『鬼滅の刃』コラボの話題性の大きさからか、コラボの開始日を勘違いしてしまう人もいたようだ。

・合わせて読みたい→『鬼滅』の人気投票、サイコロステーキ先輩と他作品キャラが大健闘で感動の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也