田村淳、ワッキーの復帰を祝福 ファンからは「共演が楽しみ」の声も

中咽頭がんで入院していたワッキーの復帰を田村淳が祝福。ワッキーが田村の母を気遣っていたというエピソードも…

エンタメ

2021/02/16 04:30

ロンドンブーツ1号2号・田村淳

15日、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が自身のYouTubeチャンネルを更新。初期の中咽頭がんと診断され、芸能活動を一時休止していたお笑いコンビ・ペナルティのワッキーの復帰を祝福した。



 

■ワッキーが復帰

昨年6月ごろ、中咽頭がんが発覚し、入院をしていたワッキー。14日、コンビのYouTubeチャンネル『ペナルティちゃんねる』に更新された動画内で、ワッキーが何も知らされていない相方・ヒデの前に突然現れるという「再会ドッキリ」を実施した。

10ヶ月ぶりとなるワッキーとの再会に、ヒデが涙しながら「おかえり」と声をかけるというコンビ愛あふれる内容に、ファンだけでなく多くの芸能人がワッキーの復帰を祝福した。


関連記事:田村淳が「お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権」に参戦 衝撃画像に悲鳴

 

■闘病中に田村の母を気遣うワッキー

ワッキーと同期で、20年以上の関係という田村は、ワッキーの復帰を受けて動画を更新。「無事にね、復帰ということで、すごく明るいニュースが飛び込んできたなと思います」と祝福した。

田村はワッキーの性格について、人に弱いところを見せず、芸人という職業に誇りを持っているとし、「芸人道を貫いている人のひとりで、僕は尊敬しています」と説明。

また、田村の母ががんを患った時期と、ワッキーのがんが発覚したタイミングが近かったようで、「ワッキーは闘病生活の中、(母のことを)気遣ってくれて…ワッキーに早く復帰してもらいたいって思っていたのが叶ってよかったです」と語った。


■ファンからは祝福のメッセージ

動画の最後で田村は、「これからまた、ペナルティ、ペナルティのワッキーと一緒に仕事ができるのを楽しみにしております!」と語っている。

コメント欄には、「ワッキーおめでたいな〜」「復帰本当によかったね! てか、淳さんと同期だったのか」「ふたりの共演が楽しみすぎる」など、ファンからの祝福のメッセージが多数寄せられていた。

・合わせて読みたい→新型コロナ感染の庄司智春、退院を報告 「ちょっと痩せた?」の声も

(文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事の画像(1枚)