ミッツ、友人・小島瑠璃子との関係に亀裂? クラブハウスの招待枠をめぐり…

芸能人にも大流行のClubhouse(クラブハウス)。ミッツ・マングローブも始めようと小島瑠璃子に招待をお願いしたが…

2021/02/16 16:30

ミッツ・マングローブ
(写真提供:JP News)

タレントのミッツ・マングローブが16日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」の招待枠をめぐり、友人の小島瑠璃子にモヤモヤしたことを明かした。



 

■芸能人たちにもブームのクラブハウス

番組では、芸能人も数多く参加しているクラブハウスについて特集。魅力や問題点を挙げ、出演者たちがトークを繰り広げた。

「クラブハウスって何?」「クラブハウスやってる」と周囲が盛り上がっているのを聞き、ミッツも「なにそれ? 入ってみようかな」とアカウントだけ登録しているという。


関連記事:藤田ニコル、クラブハウスについての週刊誌記事に苦言 「つまんないやり方」

 

■「招待枠」で友情に亀裂?

しかし、アカウントを登録する際にモヤモヤが。クラブハウスでアカウントを作るには、誰かに「招待」される必要があるが、小島とクラブハウスについて話した際に「私もやりたいからちょうだい。招待して」とお願いしたところ、「ごめん。もう(招待できる)2枠使っちゃった」と返事が。

「私、その2枠に入ってないんだ!」と友人だと思っていた小島から招待されていないことにモヤモヤしたようで、「ちょっと友情に亀裂が入りました」と笑いを誘った。


関連記事:にこるんがみちょぱと『クラブハウス』 「招待して」と切望するファンも

 

■小島からクラブハウスに誘われ…

小島の招待枠から漏れたミッツだが、タレントのヒロミは小島から「すぐやって。私、招待するから」とクラブハウスに誘われたという。結局は別のユーザーからの招待で始めたようだが、この話にミッツは「こじるりから招待きたんですか!?」と反応していた。

誰から招待されたか、誰を招待したかにも注目が集まるクラブハウス。交友関係が広い芸能人だからこそ抱える「友達」のモヤモヤもあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→市川海老蔵、クラブハウスがきっかけで番組出演か 「嘘のような本当の話」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビSNSミッツ・マングローブ小島瑠璃子バイキングMOREクラブハウス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング