はじめしゃちょー、給料日前の預金残高にファン衝撃 「なんてこった」

はじめしゃちょーが預金残高の写真を公開。トップユーチューバーとは思えぬ額に衝撃を受けるファンが…

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが17日、自身のツイッターを更新。口座の預金残高を公開するが、その金額に衝撃を受けるファンが相次いだ。



 

■預金残高「53円」

涙の絵文字とともに、「ゴ。。。ミ。。。?」とつぶやいたはじめしゃちょー。添えられた写真には、自身の銀行口座と思われる画面が。そして画像下部には残高が表示されており、その額はなんと「53円」。

「53」という数字と、あまりにも少額な残高をかけ合わせてのつぶやきだったようだ。


関連記事:はじめしゃちょー、YouTube卒業について告白 ヒカキンと将来語り合うことも

 

■リプライで散財の理由明かす

続くツイートにて、「もうすぐ給料日なので安心してください!」ともつづっているはじめしゃちょーだが、チャンネル登録者数910万人(17日時点)を誇るトップユーチューバーとは思えない残高の額に、「なにがあった…」「あのはじめんが53円…」「なんてこったい」など衝撃を受けるファンが続出。

「なにに使ってるの!?」との質問も寄せられており、はじめしゃちょーは「今月はガチで遊戯王カードに使いすぎた」と散財の理由を明かしている。


■給料日前は不安になる?

ときには動画の企画で大金を使い、視聴者に夢を与えているはじめしゃちょー。そんな彼の庶民的な一面に、「大学生な感じのはじめくん嫌いじゃない」「給料前こうなるの他人な気がしない」と好感を抱く人も少なくないようだ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代有職者の男女785名を対象に調査を実施したところ、全体の18.2%が「給料日前は不安感が強くなる」と回答。

はじめしゃちょーのように、給料が入ってから趣味につぎ込んでしまう癖がある人は少なからずいることが判明した。

給料日前は不安感が強くなるグラフ

ファンの中には、給料日までの食生活を心配する人も見られ、「うまい棒5本買おう」「10円ガムなら買える」「もやし生活」など、53円で購入できるものが複数提案されていた。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、YouTube卒業について告白 ヒカキンと将来語り合うことも

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代有職者の男女785名(有効回答数)