フルポン村上、スタッフの“愚問”に「誰に聞いてるの?」と流石の返答
春の俳句王を決める「春光戦」がいよいよ開幕。18日の放送では、予選A・Bブロックの戦いが繰り広げられる。
お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。本日18日よる7時からの放送では、春の俳句タイトル戦「春光戦」の予選A・Bブロックが実施される。
画像をもっと見る
■春の俳句王を決める「春光戦」が開幕
春夏秋冬で開催している俳句タイトル戦。この日の放送では、春の俳句王を決める「春光戦」がいよいよ開幕し、その予選A・Bブロックの戦いが繰り広げられる。
今回の「春光戦」は過去最多の総勢23名が参戦。昨年の秋のタイトル戦「金秋戦」でシード権を獲得している千原ジュニア(前回優勝)、横尾渉(Kis-My-Ft2/前回2位)、梅沢富美男(前回3位)、を除く20名が決勝戦進出をかけて予選を戦う。
関連記事:立川志らく「パニックになりました」 『プレバト』予想外の大波乱が勃発?
■Aブロックは“死のブロック”に
予選は1ブロック5名で、A~Dの4つのブロックに分けて行い各ブロックの1位は予選通過。そして、補欠枠として各ブロックの2位となった4名のうち3名が決勝に進むことができる。
Aブロックは10段の藤本敏史(FUJIWARA)、村上健志(フルーツポンチ)、2段の千賀健永(Kis-My-Ft2)、4級の馬場典子、北山宏光(Kis-My-Ft2)。Aブロックはタイトルホルダーの藤本、村上、千賀が揃う“死のブロック”となった。