はじめしゃちょー、スピード違反で捕まり… 「本当に気をつけます」と反省

はじめしゃちょーがスピード違反で指導されたことを報告。ファンからは驚きの声が。

2021/02/18 06:00

はじめしゃちょー

17日、人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが自身のYouTubeチャンネルを更新。車を運転中、スピード違反により警察から指導を受けた旨を報告した。



 

■神妙な面持ちで報告

この日、『今日警察に捕まったんだけど何か質問ある?』とのタイトルで動画をアップしたはじめしゃちょー。サムネイルには神妙な面持ちをした彼が映し出されている。

動画の冒頭で、はじめしゃちょーは「僕が今日あった話聞きますか?」と力の抜けた様子で語り出し、「私はじめしゃちょー、本日2月17日、車で運転していたら捕まりました…」と報告した。


関連記事:はじめしゃちょー、悪質視聴者の行動に怒り 写真撮影を断った結果…

 

■スピード超過で違反に

どうやら、家の近くの小道を運転していたところ、10km超のスピード超過となってしまった模様。はじめしゃちょーは、当時の状況について「常識的な速度で走っていたんですけど、道によっては法定速度というものが決まっていまして…」と説明し、「心が緩んでました」と漏らした。

また、はじめしゃちょーは5年間、無事故無違反を達成し、ゴールド免許を所持していたのだが…。今回の違反に「違反すると取り消しでしょ…いや、もー」「全部俺が悪いですけど、あんな小道でか」と嘆いていた。


関連記事:はじめしゃちょー、結婚の岡村隆史に祝福 ファンからは結婚への期待も

 

■「本当に気をつけます」と反省

動画内ではじめしゃちょーは、納付書の一部を公開。そこには12,000円と書かれており、「本当に気をつけます…全ては僕が悪いので」と反省した様子を見せる。

今回の投稿のコメント欄には「はじめしゃちょーにも他の人にも怪我がなくてよかった」「はじめんが違反になったことによってファンが気を引き締めて運転するようになればいいね」「ゴールド免許が…これは痛い」といったファンからの感想が多数寄せられた。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、突然のアレルギー発症を報告 「食べたら舌が…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

警察YouTubeはじめしゃちょースピード違反ゴールド免許
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング