アンタ山崎、マンション住人への神対応が話題 松本人志も「素晴らしい」

『ダウンタウンなう』では山崎弘也のファンへの神対応エピソードが話題に。相方・柴田英嗣のタレコミも。

2021/02/19 23:35

アンタッチャブル・山崎弘也・ザキヤマ

19日の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、人気企画「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。アンタッチャブル・山崎弘也が披露したエピソードが、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■若い夫婦から唐突に…

実際にお酒を飲みながら、ざっくばらんにトークをしていく同企画。今回の放送では、山崎が挙げた「結婚式のお祝いコメント、どう対応してる?」というテーマが話題に。

有名芸能人の場合、自身の友人だけでなく、全く知らない人からもコメントを頼まれるといい、その苦労を語り合うという流れに。そんななか山崎は、同じマンションの住人に頼まれたことがあると話す。

偶然エレベーターの前で若い夫婦と鉢合わせになり、「あっ! ザキヤマさんでしょ?」と言われ「はい」と答えた矢先に、「ちょっとお祝いコメント頂けます?」と唐突に頼まれたそうなのだ。


関連記事:ザキヤマ、陣内智則は「絶対もう1回浮気する」 断言できる理由は…

 

■ファンにも神対応

普通ならば断りそうなところでもあるが、あまりに押しが強かったために「いいですよ!」とその場で返事をしたのだという。全く情報がなかったものの、しっかりと考え、実際にコメントを出したようだ。

相方・柴田英嗣いわく、この件だけでなく、山崎はファンに全力で対応するのが普通のようで、「ザキヤマが〜?」と街ゆく人に振られても「来る〜!!」とフルテンションで返してみせるのだという。


■「生粋のエンターテイナー」

山崎いわく、断ったり押し問答をしているほうが時間を食うため、即決でその場で対応してしまったほうが早く済むのだそう。これにスタジオからは「偉い」「いい人」と称賛の声が上がり、松本人志も「素晴らしい」と大絶賛。

また視聴者からも、この一連のエピソードに「生粋のエンターテイナーなんですね」「自分も結婚式のコメントお願いしたいです」とさまざまな声が寄せられていた。

ちなみに、自宅に来たデリバリーの配達員からも「ザキヤマが〜?」と無茶振りされ、「来る〜!!」と返したことがあるという山崎。「そっちが来たんだろ!(と思った)」と話し、スタジオに笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→山崎弘也、白い衣装の秘密を明かして視聴者驚き 「初めて知った…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

テレビ松本人志ダウンタウンなう柴田英嗣アンタッチャブル山崎弘也酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング