松本人志、和田アキ子と浜田雅功の共通点を分析 「時代に逆らってる」
33年ぶりにニッポン放送の番組に出演したダウンタウン。そこで松本人志が…
20日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に、ダウンタウンがゲスト出演。そのなかで松本人志が分析した「和田アキ子と浜田雅功の共通点」が話題だ。
■33年ぶりにニッポン放送出演
ダウンタウンがニッポン放送の番組に出演するのは33年ぶりだそう。松本は「止むなく来ましたよ。浜田は相当嫌がってましたから、僕が大分説得して、なんとか漕ぎつけた」と冗談を飛ばす。
浜田は「二つ返事ですよ。アッコさんですから」とフォローし、冒頭から抜群のコンビネーションを見せる。その後和田は過去の共演を振り返り、「自分の扱いが雑」と、冗談めかしながら不満をぶつけた。
関連記事:和田アキ子、二階幹事長に「夜道に気をつけて」と怒り 五輪開催にも苦言
■アッコと浜田は時代に…
松本は和田アキ子に「いつまでも変わらなくいてほしいですよね」とエールを送り、浜田も「そうそう、そうですよ」と相槌を打つ。そして松本は「アッコさんと浜田さんは時代に逆らっているじゃないですか。僕は凄く思うんですよ」と持論を展開。
続けて「このご時世に今でもこうやってちゃんと、パワハラをしてくる。今でもパワハラ暴力をするのは素晴らしいことだと思いますよ」と分析し、「メールもね、遅くにしてくるじゃないですか。あれ、西野(亮廣)と一緒ですからね、やってること。パワハラですよね」と笑わせた。