笑問題・田中裕二サンジャポ生放送で復帰 「すっかり元気になりました」
『サンデージャポン』に、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞で療養中だった爆笑問題の田中裕二がMCとして生出演し、闘病生活を振り返った。
■一瞬左の手と足が動かなくなるような感覚に
田中は「その後、ところどころ覚えていないところはあるのですが」と言うと、出血量が少なく、脳梗塞は起こしたものの、身体的な障害が起こる個所ではなかったことが幸いだったと語る。
続けて田中は「でも一瞬だけ左の手と足が動かなくなるような感じがした」と緊迫感はあったようだが、目が覚めると普通に戻っていたという。
関連記事:有吉弘行、脳梗塞の田中裕二を心配 「自分も気をつけようというメッセージ」
■お菓子は一切食べていません
田中が倒れたときは「お菓子好きの食生活が問題だったのでは?」という報道も出ていたが、退院後は妻である山口が食事を含めた体調管理に気を使ってくれており「野菜とか魚とか中心で、刺激あるものは食べていません。もちろんお菓子も一切食べていません」と苦笑い。
山本アナから「田中さんの復帰嬉しいですよね」と聞かれた太田は「別に普通ですよ。昨日ネタ作りしたら、いかにも僕は病み上がりですみたいな態度でね」と憎まれ口を叩いていたが、その表情は嬉しそうだった。
・合わせて読みたい→くりぃむ上田晋也、田中裕二の代役でサンジャポ参戦 「1日警察署長くらいの気持ち」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)