松のや、かつ丼のライバル的存在「親子丼」が登場 松屋の七味もバックアップ

松のやの新メニュー「親子丼」が登場。開発担当者の「ようやく完成した喜び」がふわふわ玉子の中に?

2021/02/22 12:40

松のや「親子丼」

22日、松のやが24日(水)午後3時より、新メニュー「親子丼」を発売することが発表された。



 

■かつ丼のライバル現る

松のやと言えば、とんかつ、チキンカツなどのフライメニュー、丼メニューも、厚切りロースかつ丼、かきフライとじ丼といったラインナップで、「揚げ物専門店」というイメージ。

しかし今回、「松のや定番『かつ丼』のライバル現る!」と銘打った、“非揚げ物”の親子丼が新発売することとなった。


関連記事:松屋が「MATSUCA 0円定期券」を配布 期間中何度でも使えるお得クーポン

 

■松屋の「黒胡麻焙煎七味」がバックアップ

親子丼は、大きな鶏もも肉と、とろとろ玉子をたっぷり使用。

さらに、香ばしい黒胡麻と山椒の豊かな香り、 唐辛子のピリッとした辛みが特徴の「松屋オリジナル黒胡麻焙煎七味」も添えられているという。親子丼が定番のかつ丼に対抗すべく、姉妹店「松屋」も全面バックアップ体制をとっているいるわけだ。


関連記事:松屋ガチ勢が断言 味噌漬けトンテキ丼は松屋史に残る最強メニューだった

 

■「松弁ネット」で待ち時間をスムーズに

親子丼のテイクアウトは、松屋のお弁当 WEB 予約サイト「松弁ネット」からの注文も可能。商品受け渡しがスムーズになり、店舗での待ち時間が短縮される。このご時世だけに店舗の滞在時間を短くしたい人には、ぜひ使ってほしい注文方法だ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の24.1%の人が「新型コロナウイルス流行以降、テイクアウトで購入する頻度が増えた」と回答している。

新型コロナウイルス流行以降¥テイクアウトで購入する頻度が増えたグラフ

「毎日お召し上がりいただける商品を松のやに」をコンセプトに試行錯誤を繰り返し、開発担当者の「ようやく完成した喜び」をふわふわ玉子の中に閉じ込めたという親子丼。果たして、どのくらい美味しいのか楽しみだ。

・合わせて読みたい→松屋、新メニューの牛ステーキ丼が激ウマ しかし注文時は注意が必要

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カツ丼松屋テイクアウト親子丼新型コロナウイルス松のや黒胡麻焙煎七味松弁ネット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング