60代男性の7割がジュエリーに興味なし 「価格での違いわからない」の声

きらびやかなジュエリーに目を奪われる人がいる一方で、まったく魅力がわからないと思っている人もいるようだ。

ライフ

2021/02/23 20:50

きらびやかなジュエリーを身につけると、気持ちが上がる人もいるだろう。しかし一方で、ジュエリーにはまったく興味がない人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■「ジュエリーに興味がない」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の49.3%が「ジュエリーに興味がない」と回答した。

ジュエリーに興味がないグラフ


関連記事:桐谷美玲、キャミ姿で艶肌を披露 産後2ヶ月なのに「最高にかわいい」

 

■コーディネートがわからない

性年代別では、すべての年代で男性の割合が高くなっている。

ジュエリーに興味がない性年代別グラフ

ファッションセンスに自信がないため、ジュエリーのコーディネートがわからないという人も。

「ファッションセンスがまったくないので、洋服もファストファッションブランドで済ませている。そのためジュエリーがあっても、どうコーディネートしていいかわからない」(20代・男性)


同じお金を出すのであれば、ジュエリーよりも別のものが欲しいと考える人もいる。

「ジュエリーにはまったく興味がないので、高いお金を出して買う気持ちがわからない。それならば僕は、そのお金でもっといいスマホを買いたい」(30代・男性)

次ページ
■身に着けるとテンションアップ

この記事の画像(3枚)