超人気マンガ『呪術廻戦』と『テコンダー朴』に多くの共通点を発見 その内容とは
テコンダー朴と呪術廻戦に多くの共通点が
■動物をモチーフにしたキャラ
・一度は裏切るものの改心するがやられてしまうキャラがいる
呪術廻戦→特級呪霊・真人に魅了されるも後で改心するが、真人に殺されてしまう元いじめられっ子の吉野 順平というキャラがいる。
テコンダー朴→朝鮮忍者に弟子入りするも日本人ということがバレて破門され、極悪金融業者の用心棒になるものの倒されて改心するが、また朝鮮忍者の弟子のアメリカ人にボコボコにされる伊集院畸太郎というキャラがいる。
・動物園でトップクラスに人気の動物をモチーフにした登場人物がいる
呪術廻戦→『パンダ』というキャラがいる。
テコンダー朴→『コアラマスク』というキャラがいる。
・韓国人の重要キャラがいる
呪術廻戦→孔 時雨という韓国人の重要人物がいる。
テコンダー朴→ほぼ全員。
関連記事:渡辺直美、『呪術廻戦』のイラストにファン驚き 「めっちゃ上手い!」
■人気作品には自然と共通点ができる?
以上のような共通点があり、その他にも作者が韓国人説が流れるなど、さまざまな共通点がある。
以前『鬼滅の刃』とテコンダー朴の共通点についてもお伝えしたが、やはり人気作品は自然と似てしまう部分が多く出るのかもしれない。
・合わせて読みたい→『呪術廻戦』ウエハースの高額転売が多発 12倍の価格で取引されるカードも
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)