東国原英夫、『プレバト』タイトル戦最多優勝でも油断大敵 「魔のCブロック」

今夜放送の『プレバト!!』は「春光戦」の予選C・Dブロック。Cブロックは、10段の東国原英夫も油断できない強者揃いに。

2021/02/25 16:00



■パンサー・向井、下剋上を狙う

Dブロックでは、3段の立川志らく、初段のミッツ・マングローブ、1級の三遊亭円楽、2級のパックン、5級の向井慧(パンサー)が激突。

前回初参戦となったタイトル戦で、爪痕を残せなかった向井は「俺は自分自身を“かませ犬”だと思ってるんですよ。でも自分なりに真剣に取り組んでみたのでどこかでガブっと行きたいと思っています!!」と意気込み、下剋上を狙う。


関連記事:那須川天心、古着リメイクでも才能発揮か 「手芸男子の力を見せてやろうかな」

■お題は「きのこの山たけのこの里」

観戦ゲストの村上健志(フルーツポンチ)は「このブロックは何やってくるかわからないから比べる要素が難しいと思う。技術面では拮抗してるんじゃないかな。全然違う俳句が出てくるんじゃないかと思います」と予想するが、果たしてDブロックの勝負の行方はいかに。

今回、夏井いつき先生から出題されたお題は「きのこの山たけのこの里」。わずかな取りこぼしが許されないタイトル戦でC・Dブロックから決勝進出を果たすのは誰だ。

・合わせて読みたい→立川志らく「パニックになりました」 『プレバト』予想外の大波乱が勃発?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

TBS俳句東国原英夫浜田雅功向井慧MBS村上健志プレバト!!森口瑤子
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング