バカリズム、プリンセス天功の“料理の腕前”に感動 「神回では…」

『家事ヤロウ!!!』でプリンセス天功が料理の腕前を披露。イリュージョンの数々にバカリズムが感動。

2021/02/25 13:45

バカリズム

24日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、「プリンセス天功」ことイリュージョニストの引田天功が出演。イリュージョンを使った料理に、バカリズムら出演者が感嘆の声をあげた。



 

■クロワッサンとサラダを調理

カメラの前で家事の腕前を披露したことがないという天功。「楽しいセンスがいい番組だと思った」という理由から、「出てみたい」とマネージャーの制止を押し切って出演をOKしたそう。

そんな天功が今回調理するのは、クロワッサンとサラダ。まずは必要な材料から選んでいくが、「どっちキャベツですか?」と言いながら白菜を手に取るなど、家事力は未知数である。


関連記事:カジサック、愛妻・ヨメサックの言葉に感動 内助の功に「ほんと素敵」

 

■魔法の箱に材料を入れて…

調理開始時、イリュージョンで動きやすい服装に着替えてから、サラダ作りに取り掛かっていく天功。野菜を切るために包丁を握ると、「これは私の包丁じゃない」として大きな剣を取り出すが、最終的に「時間がかかりそうだから魔法使っちゃいます」と野菜に布をかぶせて、一瞬で千切りにしてしまう。

続いて、クロワッサンづくり。ここでも、黄身だけが出てくる卵や、水を混ぜて作った牛乳など、イリュージョンの要素がたっぷり。最後に、魔法の箱に材料を入れて混ぜ、「スターファイヤー!」の掛け声で箱を開けると…天功の前にVTR出演していたEvery Little Thing・伊藤一朗が、大きなクロワッサンを持って出現した。


関連記事:兵頭功海、『社内マリッジハニー』で浮気性の元カレ役 主人公二人の関係性揺さぶる

 

■イリュージョンショーに感動

天功のイリュージョン料理に、バカリズムは「普通ね、そんな簡単には見られない、めちゃくちゃ見るのにお金かかることやってくださって」と感嘆。また、伊藤の出演についても、カズレーザーから「伊藤さんにはどういう説明してやってくれたんですか」とツッコミが入った。

天功が出演には視聴者からも反響が相次いでおり、SNS上には「プリンセス天功さんの料理楽しすぎる笑」「まさか、家事ヤロウでプリンセス天功が見られるとは、、、」「面白いを通り過ぎてスゴイ!」「今日神回では…」など感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→『バイキング』気象予報士が台風の進路予測つかず 出演者は困惑も坂上は評価

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ料理カズレーザーイリュージョンバカリズム中丸雄一プリンセス天功家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング