『あさイチ』博多大吉、視聴者からミスを指摘され… 見事な返しに称賛の声

『あさイチ』で視聴者から「曜日ミス」を指摘された博多大吉。直後に「100点の返し」で視聴者を和ませる。

テレビ

2021/02/25 18:15

博多大吉

お笑いコンビ・博多華丸・大吉が25日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。視聴者から言い間違いを指摘された博多大吉の「直後の対応」が注目を集めている。



 

■「曜日ミス」にとっさの返し

番組冒頭、「2月25日、『水曜日』のあさイチです」と曜日を間違えて挨拶をした大吉。

他の出演者から指摘もなくそのまま番組は進行していったのだが、番組の途中で近江友里恵アナウンサーから「あ、さっき大吉さんがオープニングで『水曜日』とおっしゃっていたみたいです。視聴者の方からご指摘が…今日は木曜日なんです」とツッコミが。

すると大吉は「ごめんなさい! ここ日本でしたね、すみません」とジョークを交えてコメントし、スタジオからは笑い声が。そして「申し訳ございません、今日は木曜日でございました」と修正し、頭を下げていた。


関連記事:『あさイチ』女性のひきこもり特集が反響 博多大吉の言葉に「すばらしい」

 

■SNSで「神がかってた」の声

とっさの判断で返した大吉に、SNS上では「ウィットに富んだ返し」「返しが神がかってた」「『ここ日本でしたね』と言える大吉先生やっぱり好き」と注目する視聴者が続出。

「芸人さんのとっさの返しはすごい」「やっぱ売れてる人は頭の回転というか対応力がすごい」「私もあんな返しが出来るようになりたい」と称賛する声が数多くみられている。

次ページ
■過去にもさまざまな発言が…

この記事の画像(1枚)