SKE48・竹内彩姫、卒業後に所属事務所入社 「さみしくならない卒業になる」
25日、SKE48劇場で開催されたチームKII『最終ベルが鳴る』公演終了後、ステージ上で卒業を発表した。
■「私も本当にびっくり」
チームKIIリーダーの大場美奈は「私も本当にびっくりしたんですけど、新たなこの先の夢というかそういう姿を見せてくれて」と、竹内の門出を祝う。
さらに「SKE48を支える側というのはこの新しいゼストになってから初めてのことなので、それに手を挙げてくれた彩姫がすごくカッコよく見えます」とコメントした。
今後はステージ上ではなく裏方として「思い切りSKE48を大きくしたい」と、いい笑顔で語った竹内に対し「戦う場所は変わりますが仲間なことは変わらない」と話す大場。
また、卒業まで時間があることから「彩姫とアイドルとしての思い出をみんなでたくさん作っていきたいなと思います」とまとめた。
竹内の卒業公演は5月中を予定。最終活動日は、5月31日となり、6月1日付でゼストに入社予定となっている。
関連記事:平手友梨奈、ソロ曲『ダンスの理由』MV公開 「これが見たかった」と絶賛の声
■最後まで応援してほしい
6期生の竹内は、正式お披露目からもうすぐ8年を迎え9年目に差し掛かり、10年という節目を迎える前に「卒業」という大きな決断をした。
「この状況の中、卒業という決断を下すことは決して簡単なことではありませんでした」と語る竹内。ファンの事を思い浮かべながら、状況を見て話し合い、長い時間をかけて悩んで決断したという。
そして「最後まで応援してくださると嬉しいです。」とファンに向かってメッセージを送った。