藤田ニコル、運転免許学科試験の勉強に苦戦 「世界一性格の悪い聞き方」

藤田ニコルが学科試験の勉強法についてファンに聞きつつ、「問題の性格が悪い」とつづった。

2021/02/25 23:35

藤田ニコル

25日、タレント・藤田ニコルがツイッターを更新。免許を取るために勉強をする藤田が悩みを明かした。



 

■勉強法について質問

今月13日に仮免許を取得したことを明かしていた藤田が、「免許取った人はさ、本免の学科の自主勉強どうやってした?」と自身のフォロワーに質問。

「人生でちゃんと勉強するのが初めてですわ」と今までを振り返りつつ、「教科書は沢山あるしとりあえず読んで後は何回も練習で答えてみてだね。移動中はいつもアプリでやってる」と現在の勉強法についてつづった。

フォロワーからは「教科書をたくさん読んだ」「アプリで勉強した」など、様々な勉強法が寄せられている。


関連記事:有吉弘行、田中みな実に急に罵声浴びせる 視聴者は「腹立った」「ひどい」

 

■「世界で1番性格悪い」

「性格の悪い問題が出るので、落ち着いて問題文読みましょう」というアドバイスリプライを引用しつつ、「世界で1番正確悪いよね聞き方」とファンの意見に同意。

続けて、「もう慣れたけどあの質問の仕方日本だけなのかな?」と疑問を投げかけた。


関連記事:藤田ニコル、証明写真公開で絶賛の嵐 「なんでこんなに盛れるの?」

 

■学科試験に一発合格は7割

学科試験について悩みを明かした藤田。免許を取る前の難関のひとつである試験だが、どの程度の人が1回で突破しているのだろうか。

しらべぇ編集部が、10〜60代の運転免許証を取得した経験がある男女1,295名を対象に調査を実施したところ、全体の72.7%が「学科試験は一発で合格した」と回答している。

運転免許の学科試験に一発合格

ファンとの交流もしつつ、勉強の仕方を聞いた藤田。自主的な勉強も積極的に励んでいるようだが、学科試験はどうなるだろうか。結果報告を楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→田中みな実、有吉弘行からの「首しわババァ」発言に懸命に首のしわを伸ばす

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2月26日
対象:全国20代~60代の運転免許保有者1295名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

勉強運転免許ツイッター藤田ニコル学科試験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング